2016年4月30日土曜日

Sさん。

本日、Sさんとお話させていただきました。

話は噂のアパマン民泊についてです。

深センについても。

なかなかおもしろいお話でした。



2016年4月29日金曜日

永久債と日本銀行。

永久債と日本銀行。

新たな金融緩和策として、永久債発行と引受があるかと期待しましたが、期待はずれとなってしまいました。

その結果、為替と株が大荒れになりました。

なんらかの、金融緩和策はあるのでしょうが、もし発表するなら、4月は早すぎだと思います。(今井先生もそうおっしゃっていました。)

なぜなら、選挙直前に発表するのがいちばん選挙に効果的だからです。

だとすると、6月の日銀の政策会合まで待つべきだと思います。

まあ、株やFXをやっている方が期待する気持ちはわかりますが、重大な政策がそう簡単に執行されるとは思えません。

時を待つことしか、個人投資家が勝つ方法はありません。待ちましょう。

ちなみに、私はへたれなので、発表前午前中にはすべて売却しております。噂で買って事実(発表ちょっと前)で売りました。

つぎは5月から6月にかけて買います。

天皇賞 予想。

天皇賞 予想。

2番3番4番人気複勝。

あたっても儲からないです。

あと10番人気から14番人気まで5点複勝。


2016年4月22日金曜日

永久債の発行。キタコレW

最近、株価が変じゃないですか。

悪材料ばかりなのに、下がると急に上がるを繰り返しています。

これは、空売りの買い戻しです。

なぜ、空売り筋は(ヘッジファンド)買い戻しているのか謎でした。

その理由がわかりました。

日本銀行によるゼロ金利永久債(相続税、贈与税非課税おまけ付き)の発行です。

ソースは今井先生 ブログです。

これはスクープ。

株は買いですね。噂で買って、事実で売る。実践いたします。

バブルがくるぞー。WW


2016年4月15日金曜日

サヤトリ 決済

東京海上と大日本印刷、決済。

まさか、地震があるとは。東京海上がどうなるかわからないので、決済タイミングではないですが、逃げます。

2016年4月14日木曜日

2016年4月12日火曜日

サヤトリ 仕掛。

売り7912大日本印刷1000株
買い8766東京海上300株

1単位で状況により売りまし買い増しします。

ちょっと早いかも。

2016年4月10日日曜日

桜花賞 結果

桜花賞 結果。

はずれです。

もう少し頑張れば、3着だったのに。

見送ったほうが良かったですね。

2016年4月9日土曜日

2016年4月7日木曜日

ホテル容積率緩和と出口戦略と吉川さんと狼旅団

ホテル容積率緩和と出口戦略と吉川さんと狼旅団。

久しぶりに、不動産ネタを。

まず、ニュースでホテルの建設について容積率緩和が土地バブルを招くのではと話題になってます。

確かに、ホテルは昨今の外国人観光客の増加で足りなくなっているのでファンドを使ったホテル投資が活発になり、土地価格が上がるでしょう。

そんな中、吉川さん、どエンドくん、が紹介していた本「誰も書かなかった不動産投資の出口戦略・組み合わせ戦略詳細改訂版」を私も買おうとしたのですがアマゾンでは売り切れていました。

前の二件、一見関係ないようですが。

そのあと、狼旅団さんのブログで、容積率の緩和でホテル投資が活発になるから、ホテル開発されそうな場所に物件持っている人は、地上げ屋が来きても最後に売れとのこと。

ここで、ピンときました。

不動産の出口戦略は、ホテル開発に便乗して、開発されそうな物件を持って、最後に売り抜こう。(妄想)

おそまつさまでした。

サヤトリ仕掛け

売り4004昭和電工2000株
買い1605国際帝石300株

1単位です。状況によって、買いまし売り増しします。

サヤトリ 決済

9983ファーストリテイリング100株。
8309三井住友トラスト11000株。

決済してください。本日がファーストリテイリング半期決算発表日で、何が起こるかわかりません。

利益があるうちに決済が吉。税金引かれて16万の利益。2週間でこれなら満足です。配当は6月かな。